人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汁鯖ブロガイベント3rd 詳細

ついにやってきました。汁鯖ブロガイベント3rdです!

最終更新:3/15(火)23時 金曜22時より、バリスタ予約取れました!ちょっと悩みましたが制限レベルは10です!その方向で準備お願いいたします。

汁鯖ブロガイベント3rd 詳細_f0018928_20111113.jpg
↑宣伝告知用ポスター。Tei童話氏作成。




以下詳細です。



・日程

第一部 : 3/17(金) 21:00~ ジュノ上層教会内 集合

第二部 : 3/19(日) 20:00~ ジュノ大公宮Maat前広場 集合



・内容

 第一部:アブダルスの箱庭にてバリスタ(制限レベル10)

ブレンナーを予定しておりましたが、公式戦ともろかぶったため、残念ながらバリスタに予定変更。22:00~24:00の時間帯を予約。制限レベルは悩みましたがジョブ選択の幅を持たせるため10にしました。


 第二部:ファッションショー


 この第二部が、草案段階では随分と不明瞭でわかりにくかったと思いますが、だいぶまとまりましたので詳しく書きます。


 ヴァナには色々な装備が溢れているわけですが、街着やオサレ着ってのがありますよね?機能は優れてるけど、見た目がいやだ。戦う必要が無い場所では、見た目がカコイイ、カワイイのを着たい!そういう装備ですな。


俺はけっこうそういうのに興味がある方でして、街中で渋い装備をしてるとちょっと見つめてしまったりって事もしばしば。


そんな折、ブロガイベント主催の話が回ってきまして、漠然とこんな事ができたらなあ、とか思ってた企画がファッションショーなのです。




では、具体的に参加者の皆様に何をやっていただくかと言うと、


1、皆様の街着、オサレ着を披露していただく。
2、他の方の審査員になっていただく。




この二点です。

具体的にどのような流れで進んでいくかというと、


1、参加者を2つのグループ(A・B)に分ける。
2、Aグループの参加者のオサレ着披露。審査ポイント獲得上位2名が決勝ラウンドに勝ち抜け。
3、同じ流れでBグループ、オサレ着披露。
4、決勝ラウンド進出者4名でオサレ着披露。優勝者決定。


このような形になります。まあ、コンテスト形式でそれぞれのファッションにポイントをつけて優勝を決めようというイベントとご理解いただければいいかと。


このイベントの肝になる審査についてですが、前述の通り、皆様に審査員になっていただきます。Aグループの披露の時はBグループの人間が審査員に、Bグループの披露の時は、Aグループの人間が審査員となります。決勝ラウンドは、惜しくも予選ラウンド敗退してしまった皆様が審査員です。


審査は以下の3項目において審査されます。


・お洒落   見るものに感嘆の声を上げさせる、すれ違った時思わず振り向いてしまう、などのお洒落度の採点項目です。

・機能  装備たるもの、やはり性能がよくなければ!ジョブに見合った装備でいかに上手くコーディネートできているか!?という採点項目です。

・お笑い  見た目、性能?ププークスクス!やはり笑いが取れてなんぼだろ!という採点項目です。


審査員の方々には、参加者のファッションを見ていただき、上記3項目それぞれに1~5ポイントの点数をつけていただきます。それらの合計ポイントによって、優劣が競われます。


予選ラウンド、決勝ラウンドとあるので、「私のセンスなら100%予選通過しましてよ!」と思われる方は予選用、決勝用の装備をご用意いただければいいかと思います。


こんな説明でわかるのかしら。分からない所ありましたらお気軽にご質問くださいませ。


↓現在参加予定者(敬省略)
汁鯖ブロガイベント3rd 詳細_f0018928_23392612.jpg

  by casillas12 | 2006-03-19 20:00 | 親愛なる仲間達

<< ENM参加者急募 神威 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE