人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュタリフ威力偵察クエ

最近めっきり寒くなってきましたが、体調など崩されていませんか?
理由がわからないのですが、なぜか鼻水が止まりません。

こんにちは、キャシです。



前回のVer,UPで実装され、巷を賑わせている
アシュタリフ関連のクエですが、定期的にアサルトを
ご一緒させてもらってるメンバーやフレと行って来ました!


このクエは以前にも出てきたアシュタリフ号に様々な目的で赴き、その目的を果たすアサルトのような感じのクエです。青が大活躍できると言われているBFで、すでにレベル75になっていたので、青で参加です。





今回の構成は、忍ナ青赤黒黒

ナシュモに向かいつつ、作戦会議。

作戦はナが敵を釣り、タゲを集めたところに青の範囲スタン系魔法で足止めし、黒のガ系で一掃する作戦です。今回はクリア目的なのでボスはスルー。


ナシュモでオファーを受け、そのままアルザダール海底遺跡群へ。不滅隊に白銀貨を叩き付けて、ドゥブッカ方面に移動します。



スニをもらってさくっと移動を開始しますが、某青魔がクトゥルブに絡まれる。
いや、なんというか・・・ドゥブッカ方面の左下に出てくると勘違いしてまして。BCまでフォモルしかいないと思い込んでたんですな・・・。


でも、まあ
アシュタリフ威力偵察クエ_f0018928_9403777.jpg

ラーニングウマス?(そんなつもりじゃなかったんです、ごめんなさいごめんなさいごめんなs)


そこからは事故も無く、BF前に。
アサルト形式で、入ると強化が消えてしまうので、さくっとインします。


BFに入って強化をかけてる間にちょこっと動いてしまったのですが、それだけでもフォモルが反応。否応ナシに戦闘状態に入ります。


序盤モタつきましたが、忍さんが1匹だけキープしてる間に、黒赤が2F甲板、ナ青忍が階段通路の真ん中あたり、って感じで立ち位置につき【準備完了!】


序盤はフォモルだけなので、楽だったのですが、インプが出てきてからがきつかった。
戦闘するのが中2階になるので、1F甲板から釣ってくる形になるのですが、魔法詠唱で寄ってこないので、フォモルと殲滅タイミングがずれるんですな。


それでも忍さんと俺で前に出てインプを各個撃破したりと、色々とやってみるのですが、フォモルに蝉をはがされ、インプの古代が被弾したりで大変でした。通り魔的なボスのガ系→雑魚の古代着弾などの素晴らしいコンボもあり、一度PTが半壊しましたが、狩フォモルをキープする事で、何とか立て直し、残り30秒でクリア!


必死だったので、戦利品は何が出たか全く覚えてない。(ノД`)
確か甲賀手裏剣とか出てたような・・・。


初めてだったので、勝手のわからない部分が多かったのですが何とかクリアできました。
青が大活躍と言われるクエですが、中々難しい・・・。

でも、クリアはできたので、これで2つ目の宮廷絵師護衛クエのオファーを受けられます。
来週も約束をしてるので【楽しみ】です。(*´ω`*)

  by casillas12 | 2006-11-12 08:11 | ENM・BC

<< 汁鯖ブロガーイベント第6陣 ナゴミンダ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE